【果糖ぶどう糖液糖】はやめておけ!とんでもない甘味料の真実!

食を変える
スポンサーリンク
【PR】
本ブログはプロモーションが含まれています。
【PR】
本ブログはプロモーションが含まれています。

数多の記事の中から、本記事にアクセスいただき、ありがとうございます!

この記事を書いたのはこんな人です。

ヒカチャン

男の最大の痛み、尿管結石で救急搬送をきっかけに健康意識に目覚めた!食と人生の歩み方について情報発信中!見て実践すれば、必ず人生変わる!相談やコーチング受付中!

ヒカチャンをフォローする

公式LINEに登録すれば、最新情報の配信や毎週月曜日に人生を豊かにするメッセージ、創造STOREのご利用ができます。

友だち追加

公式LINEの登録はこちら

創造STOREがオープンしています。無料のものからクリエイティブものまであります。ぜひご利用ください。※ご利用する場合は公式LINEの登録をお願いいたします。

創造STOREはこちらから

あなた様のより良い人生になるよう、一生懸命書いておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは本記事へと行ってらっしゃいませ!

スポンサーリンク

果糖ぶどう糖液糖

『果糖ぶどう糖液糖』と聞いて、なんだそれと思う方が多いと思います。ですが、知っている方にとっては非常に危険な成分だと認識しています。

そんな『果糖ぶどう糖液糖』は、実はヤバいものなんです。『果糖ぶどう糖液糖』は、どういったものなのか?人体にとってどのような影響があるのか解説していきます。

食が変われば人生も変わります!これからの人生豊かに暮らしていきたいと思う方は、ぜひご覧ください。

ヤバい成分!果糖ぶどう糖液糖

『果糖ぶどう糖液糖』は、主に清涼飲料水に使用されている代表的な甘味料になります。『果糖ぶどう糖液糖』は添加物ではなく砂糖と同じように食品として分類されます。どのようにヤバいものなのか見ていきましょう。

果糖ぶどう糖液糖とは?

『果糖ぶどう糖液糖』の正式名称は高フルクトース・コーンシロップと呼び、または異性化糖と呼びます。フルクトースとは果糖という意味で、トウモロコシから作られた高果糖の液体ということです。

トウモロコシのでんぷんを酵素で分解させることにより、甘みのある果糖(フルクトース)とぶどう糖(グルコース)を精製し、液体にしたものになります。原料はトウモロコシのため、天然の成分となります。添加物ではなく、砂糖と同じ食品に分類されます。天然とは言うものの、安全ではありません。原料のトウモロコシが問題になります。

原料はどんなもの?

『果糖ぶどう糖液糖』の原料は前述した通り、トウモロコシになります。

このトウモロコシのほとんどがアメリカからの輸入に頼っています。このトウモロコシは食用のスイートコーンとは別物の遺伝子組換えされたキングコーンと言われるトウモロコシになります。このキングコーンには様々なメリットがあります。

  1. 農薬に強いため、農薬かけ放題
  2. キングコーン自体にがあり、虫が付かない。
  3. 収穫量が通常の5倍と大量収穫できる。

これらのメリット(メリットと言っていいのか疑問ではあるが…)は全て遺伝子組換えによるものです。

危険性はあるの?

危険性について、キングコーン『果糖ぶどう糖液糖』に分けて説明します。

キングコーンの危険性

キングコーンの危険性について、キングコーンは食用ではないため、「口にしないから大丈夫ではないか」と思いがちですが、そうではありません。

キングコーンは家畜用の飼料としても使われています。牛、豚、鶏などに与えられ、その肉や卵、加工食品などあらゆるものを通じて私たちの口に入ってきます。

また、遺伝子組換え作物はとても危険なものです。遺伝子組換えしたトウモロコシをネズミに与え続けた結果、発がん性が上昇したのです。ネズミではありますが、私たちも継続的に摂取していれば身体を壊すことは明らかです。

果糖ぶどう糖液糖の危険性

『果糖ぶどう糖液糖』の危険性について、糖分を取り過ぎれば、身体を壊すことは皆さんも想像がつくと思います。下記に取り過ぎると発生する症状を列挙しました。

  • 糖尿病
  • 肥満(メタボリックシンドローム)
  • 高血圧
  • がん
  • 心臓疾患
  • etc.

様々な病気の原因になることは、言わなくても分かると思います。そして、ぶどう糖は脳のエネルギー源とも言われています。このような危険物質が脳に達するとどうなるのでしょうか?

最近では、精神病アルツハイマー型認知症などの脳に関わる症状が昔と比べてかなり多くなってきています。原因が『果糖ぶどう糖液糖』であるとは言い切れませんが、何らかの形で脳に悪影響を及ぼしているかもしれません。

なぜ危険なものを売るの?

なぜこのような危険なものを売るのでしょうか?

それは、砂糖よりも『果糖ぶどう糖液糖』のほうがはるかに安価であるからです。砂糖は手間のかかる製法であるが、一方で大量収穫されたトウモロコシを原料に大量生産できるためです。これが大量に流通していると思うとゾッとします。

やはり、人の健康よりもお金が大事ということ。こういった早い、うまい、安いは何か裏があると思ってください。

スポンサーリンク

まとめ

『果糖ぶどう糖液糖』を下記にまとめました。

  1. 『果糖ぶどう糖液糖』は、代表的な甘味料の1つ。
  2. 砂糖と同じく、食品に分類される。
  3. 高フルクトース・コーンシロップまたは異性化糖と呼ばれる。
  4. 原料は、ほぼ遺伝子組換えトウモロコシ(キングコーン)である。
  5. キングコーンのメリットが卑劣極まりない。
  6. 遺伝子組換え作物を摂取し続けると身体が壊れる。
  7. 『果糖ぶどう糖液糖』を取り過ぎると様々な病気の原因となる。
  8. ぶどう糖は脳にも達するため、不確定ではあるが、精神病などに繋がる可能性がある。
  9. 安価で製造ができるため、大量生産・流通している。

いかがでしたでしょうか?『果糖ぶどう糖液糖』の危険性について、お分かりいただけたと思います。『果糖ぶどう糖液糖』と表示された食品を口にするのは絶対にやめてください。

少しでも摂取するものを見直し、身の回りの食品を今一度チェックしてみてはいかがでしょうか?裏の表示を見ることで少しでも悪いものを避けることができます。そうすれば、今までの世界とは違う世界が見えてくるはずです。

この記事を書いていて、非常に腹を立てながら書きました。少しでも皆さまの幸せに繋がるようにと願っています。食が変われば、人生も変わります。これからの人生豊かに暮らしていくためのきっかけになればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!より良い人生を歩んでください!

『食が変われば、人生も変わる』


公式LINEに登録すれば、最新情報の配信や毎週月曜日に人生を豊かにするメッセージ、創造STOREのご利用ができます。

友だち追加

公式LINEの登録はこちら

創造STOREがオープンしています。無料のものからクリエイティブものまであります。ぜひご利用ください。※ご利用する場合は公式LINEの登録をお願いいたします。

創造STOREはこちらから

関連記事:【人工甘味料】の恐怖!カロリーオフは絶対に体内に入れるな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました